東京ディズニーランドホテルのコラム・裏情報



浦安・東京ディズニーリゾート周辺のホテル


東京ディズニーランドホテルは、東京ディズニーリゾート内で一番新しくできたホテルである。
東京ディズニーランドと向かい合う形で建てられている。

JR舞浜駅より、東京ディズニーランド方面へ歩いて行くと、外観を見ることができる。

このホテルの客室はほかの二つのホテルと違って、キャラクタールームというものが存在する。
「ピーター・パン・ルーム」「ふしぎの国のアリス・ルーム」「白雪姫・ルーム」「シンデレラ・ルーム」の四つである。
客室の内装の至る場所に、それぞれのキャラクターをモチーフにしたものが並び、パーク終了後でもディズニーの世界に入り込んだような気分を味わえることができる。

このホテルには補助ベッドが多数存在し、中には別途料金がかかるものもあるが、友人同士のグループで宿泊しても大丈夫なように設計されている。
ベッドの下から引き出して使う「トランドル・ベッド」に壁のくぼみを利用した「アルコーヴ・ベッド」
通常時はソファとして使用している、クルーズベッド・やソファ・ベッドなどもある(別途料金6000円がかかる)

現在、ディズニーランドホテル他、各ディズニーホテル内に設置してあるメダリオンメーカーには、25周年を記念したメダルが登場している。
ホテルごとにデザインが異なり、1回100円というお手頃な価格なので、ホテルに宿泊した記念に購入してみるのも面白いだろう。
また、全客室にあるショッピングバッグも25周年記念の特別デザインのバッグとなっていて、この期間を逃すと二度と手に入らないため、ディズニーグッズをコレクションしたい場合は、ぜひともチェックしてみてほしいと思う。

25周年記念のイベントやキャンペーンなどは2009年4月14日までなので、早めがおすすめである。


ディズニーホテルセレクションに戻る[0]
コラム一覧に戻る[*]





(C)Disney Hotel Selection